酒と野球と育児と毎日

日々勉強したこと、思ったことをざっくばらんに垂れ流します。

【書籍紹介】『生き方 人間として一番大切なこと』(稲盛和夫)

 

生き方―人間として一番大切なこと

生き方―人間として一番大切なこと

 

 感想

 「感謝すること」と「努力すること」の大切さを改めて思い知らせてくれます。

 

 普段の仕事で失敗を他人のせいにしたり、自分の努力を怠ったり、

そんなことがありませんか?

他人に感謝して失敗したって成功するまでポジティブに取り組むこと、

他の誰にも負けない努力をすること、

これらがいかに大切かを本書が教えてくれます。

 

 筆者の人生哲学が熱く伝わってくる素晴らしい本です。

座右の書にしたいと思います。