酒と野球と育児と毎日

日々勉強したこと、思ったことをざっくばらんに垂れ流します。

怪我を抱えながらも戦い続けてくれたFA戦士 大和

www.sponichi.co.jp

 

左足に痛みを抱えながらも最後まで戦い続けてくれました。

 

途中からは1番バッターとして本当に頼もしい活躍を見せてくれましたし、

 

何より守備の美しさは今までになかった感動を与えてくれました。

 

「あ!これは抜ける!(去年までなら)」と思った打球が抜けなかったときの

 

驚きと興奮と喜びは言葉ではなかなか表せないものがあります。

 

シーズン序盤こそエラーが重なる時期はありましたが、

 

中盤以降は本当に安心して見ていられました。

 

大和選手のところに打球が飛ぶと

 

「残念だったな。そこは大和のテリトリーだ」

 

とニヤリとしてしまうくらいに安心感がありました。

 

怪我を完治させて、来年以降も打撃に守備に素晴らしいプレーを期待したいです。