酒と野球と育児と毎日

日々勉強したこと、思ったことをざっくばらんに垂れ流します。

4位確定!また来季、やってやろう!

www.sanspo.com

 

9月末から10月にかけて、怒涛の追い上げをみせるも4位確定。

残念ながら、3年連続でのCS進出とはなりませんでした。

ですが、最後まで一生懸命戦ったチーム全員を本当に誇らしく思います。

 

今年は、期待された先発陣が怪我もあって活躍できなかったり、

主力野手が相次ぐ怪我で離脱したり、

なかなか思うようにいかないシーズンだったかと思います。

その中で選手たちは色々と良い経験ができたのではないでしょうか。

人生うまくいく時ばかりではありません。

いくら一生懸命に頑張っていても結果が出ない時もあります。

 

大事なのは、

下を向かないこと、いつまでも振り返らないこと、そして諦めないことです!

 

野球には来シーズンがあるのです。

そこに向けて、いまの自分に何ができるか、それを考えてほしいなと思います。

...なんか偉そうですね(笑)

でも、悔しさをバネにして成長してほしい!

若い選手が多いベイスターズだから、絶対にできる!

 

来シーズンは、俺の今永もきっと復活してくれる!...はず。