酒と野球と育児と毎日

日々勉強したこと、思ったことをざっくばらんに垂れ流します。

春季キャンプ終了!キャンプMVPは・・・

 

headlines.yahoo.co.jp

 

今年も春季キャンプが終わり、いよいよシーズンに向けてオープン戦も増えていきます。今年のベイスターズはどんな戦いを見せてくれるのか、今から楽しみですね!

 

さて、キャンプではキャンプ期間中に最も活躍した選手が"MVP"として選出される訳ですが、今回は全員異議なしの新外国人オースティン選手でした。

 

なんて言ったって、オープン戦3試合で

7打数6安打3本塁打3打点、打率8割5分7厘ですよ!

ポジりたくなるでしょう!?

打席を見てると、しっかりとボールを見極めて四球も選んでいますし、日本のストライクゾーンに対応できている感じがしました。

 

今年は、筒香選手がメジャーに移籍しましたから、その穴を埋める選手の出現が待望されています。オースティン選手は現状、十分その穴を埋められる実力を持っていそうです。

ところで、「オースティン」ってつい声に出して呼びたくなる名前ですよね!・・・そうでもない?とにかく、今年はオースティン選手は要チェックです!